「iPhone OS 3.2 SDK」のスゴイ中身。

GIZMODOさんにiPad祭りの果てに… 涙のマルチタスク対応も期待の最強「iPhone OS 3.2」の実態判明!という記事が掲載されていました。
 
記事では、iPad発表と同時に配布が始まった開発者向け「iPhone OS 3.2 SDK」ベータ版について紹介しています。
 
iPad発表では触れられなかった、驚くべきアップデート内容が見え隠れしてそうです!!
 
・ネット上から各種ファイルをiPhoneのローカルへとダウンロードする機能
・手書き文字入力機能
・Bluetoothサポートの拡大
USBホスト機能
・英和・和英辞典も含む各種辞書参照アプリの標準搭載
・テレビ電話機能
 
 


テレビ電話機能と、アプリケーションは、同期に起動できるかもしれないとのことで、マルチタスクにも対応しているのでは?という話しもあるそうです。(今のiPhoneでも通話中はアプリも動きますね。)
 
これは、iPadだけじゃなくて「iPhone 3.2」の話しですから、現行iPhoneの3.2へのバージョンアップ、そして次期iPhoneへの期待が高まります!!
 
3月にはiPad、4月にはiPad 3G、そして、6月に次期iPhone? 今年のアップルは忙しい!!(Macをアップデートしている暇があるのか心配…)
 

3 件のコメント

  • ソフトバンク 2010年3月期 第3四半期 決算説明会の質疑応答でiPadの質問があったが、ノーコメントでした。ソフトバンクは販売するのかな?
     
    こちらのページに2010年3月期 第3四半期 決算説明会のiPhone、iPadについての記事を掲載しているのでよかったら見てください
     
    http://iphone-pc.seesaa.net/
     
     
     

  • 手書き文字入力が可能になるのはiPadだけでしょうか?
    iPhoneやtouchでは解像度・分解能が足りないような・・・。
    アルファベットならともかく、「鬱」とか、無理だと思いません。というか、私は紙の上でも書けませんけどね。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。