※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPadに負けてられない!! 次期iPhoneな噂が続々!!

すっかりiPadな記事ばかりになちゃってるiPhone FAN (^_^)vですが、今日はやたらと次期iPhoneな噂が色々出てるので、これは書かねば。
 
 
・次期iPhoneのスクリーン部の部品が流出?
 
液晶と、デジタイザと呼ばれる部品を、iPhoneの修理ザービスをやっているところが、入手したとのこと。
動画も出ています。
 

スクリーンショット(2010-03-30 23.15.19).png

 


右が次期iPhone、左が3GSのものとのことです。
微妙に大きくなっています。ということは、外寸も大きくなっちゃうんでしょうか。
個人的には、こんな微妙な差なら、変えないと思う。
 
 
・CDMA版iPhoneがauから出る?
 
The Wall Street Journalが、アップルがCDMA規格のiPhoneを開発中であると伝えています。
また、アナリスト、メイナードアム氏は、中国や日本のキャリアからCDMA対応iPhoneが発売されると予想しています。
 
噂はずっとあるCDMA版ですが、ついに出るのか? 出るとすれば、1国1キャリアは完全にやめて、あらゆるキャリアから出すような方針に変わりそうですね。
 
 
・夢の様なスペック!?
 
同じくアナリスト、メイナードアム氏は、夢の様な次期iPhoneのスペックを予想しています。
 
 5メガピクセルカメラ
 64GB
 背面タッチパネル
 HDビデオ録画
 長時間のバッテリ駆動
 
さらに、Daring Fireballのジョン・グルーバー氏はの予想は
 
 960×640ピクセル ディスプレイ
 フロントカメラ
 マルチタスク
 iPadに積まれているA4チップシリーズ搭載
 
う~ん、夢のスペック。960×640は、現状の4倍で切りはいいんだけど、iPadより解像度高くしてもなぁ。
でも、iPad登場で、iPhoneも更なる進化が求められると思うので、ぜひ全部載っけてください!! アップルさん!!
 

2 件のコメント

  • 解像度変更は無いでしょう。
    アプリ対応の都合上。
    カメラ5メガ、メモリ64GB、CPUにA4チップは確実だと思いますが。他は期待できませんね。FLASH対応も絶望なのでiphoneからDesire乗り換え検討中です。

  • しゅん爺さん、こんばんわ(^^)
    僕はiPhoneはケースなしの裸で使うことが多いので、次期iPhoneはもうちょっと持ちやすくしてほしいですね。
    今のは全体的にツルツルした感じで、指をひっかけるような突起もないですからねぇ・・・(^^;)
    まぁ、そこがかっこいいんでしょうけど・・・。
    デザイン上、しょうがないのかなぁ・・・。ジョブズさんの力で持ちやすく、なおかつかっこ良く仕上げてほしいです。
    あとiPadみたいな縦横画面ロックシステム(?)もつけてほしい。寝ながらiPhoneでネット&メールするには絶対必要だと思うんですけど(笑)