※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

LEDライト付きのiPhone/iPodスピーカー登場。

ティアックさんが、LED ライトを備えたiPod/iPhone向けスピーカー「SR-LUXi」を5月10日に発売すると発表していました。
 

20100426-01.jpg

 

『SR-LUXi』は、枕元の簡易照明やBGM、目覚ましタイマーにもなるiPod/iPhone対応サウンドシステムです。
ミニマルなデザインの天面下部には白色LED照明を装備。21段階の調光や照射角度の調整により、細やかなセッティングが可能です。前面パネル下部に配置した時計表示は、パンチングメタルの穴から透けて見せることで存在を消しミニマルさを演出。同時に就寝時の妨げにもならないよう明るさも配慮しました。

アラームクロックのついてスピーカーは沢山ありますが、照明付きというのは、珍しいかも。
アラーム設定時間の30分前から照明が徐々に明るくなる「自然な夜明け」をシミュレートした目覚しタイマー機能、なんてのも搭載しているそうです。
 
中央のスペースが、iPadにぴったりに見えるんですが、使えないかなぁ。
これから、iPad向けにも面白いスピーカが登場しそうですね。
 

サウンドドック10