輸入組必見!! 日本で米国版iPadのガラスが割れちゃった!!

iPadWalker.NETさんが、日本初クラッシュ? iPadのガラスが割れたので写真撮ってみた。そして修理までの記録という記事を掲載されていました。
 

20100522ipadglass5-1024x768.jpg

ご覧んの通りです。…南無~。
 
 


私も、未遂に終わりましたが、購入超直後にガラスを割っちゃいそうになったので、その時瞬間の気持ちたるや…、心中お察しします…。
原因は、落下とのことで、やはり自重があるだけに、落下は危険そうですね。
 
でも、iPadWalker.NETさんはたくましかった!! ただ割れて悲しんでいるだけではなく、今後についても、ちゃんと書かれています。
 
特に、今回はもちろん米国の輸入版。どうやって修理するのかは、輸入組としては気になるところです。
まずは、Apple Storeのジーニアスバーに持ち込んだところ「アメリカのアップルストアへ電話してください。」とあっさり断られたそうです。(ワールドワイドな保証体勢?とか思ったけど、意外に冷たい…)
 
では、どうするか? なんとすでに、iLab PC Factoryさんなどでは、iPadのガラス割れ修理をやってくれるそうです。価格は13,800円など。(デジタイザーも交換になると2万くらい。)
 
iPadWalker.NETさんでは、今後も継続レポートされるみたいですので、気になる方は、チェックしてみてください。