※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPad専用スタンド「Griffin A-Frame Tabletop Stand」を試す。

ひさびさにiPadアクセサリのレビューなんぞを。
 
今回ご紹介するのは、Griffin社製のiPad専用スタンド「A-Frame Tabletop Stand for iPadです。
 
griffinstand_01.jpg griffinstand_02.jpg
 


ちょっとお値段は張りますが、デザインと機能性に魅せられて買っちゃいました。
iPad専用のアルミ製スタンドです。
 
griffinstand_03.jpg griffinstand_04.jpg
縦にも横にもiPadが置け、さらに平べったく変形して、キー入力もできるのだ。
 
一見、iMacのスタンド部分のような質感に見えますが、もっとザラザラした感触です。
 
iPadを縦に置いたとき、Dockケーブルが挿せるように、中央にはスペースが。ケーブルを挿していても、前からは見えないのでスマートに置けます。
 
griffinstand_05.jpg griffinstand_07.jpg
iPadが載る部分、もたれる部分など、iPadに触れる部分は、ゴム製のパーツでやさしく優しく保護。
まずは、縦置き。しっかりしたフレームなので、立てまま操作しても、後ずさりすることもなく安定感があります。
 
griffinstand_11.jpg griffinstand_12.jpg
横置き。なんかテレビみたい。
 
griffinstand_13.jpg griffinstand_14.jpg
iPadも押さえつつ、背面丈夫に手をかけると、そのまま運べます。なかなか便利。
 
 
そして、気になるぺったんこモード。
griffinstand_15.jpg griffinstand_16.jpg
iPadの背面にはピカピカのアップルロゴがあって、あれを傷つけるのがいやで、テーブルの上でも、直に置くのって、気が引けるんですよね。ということで、このスタイルには期待してるのだが…
 
griffinstand_17.jpg griffinstand_18.jpg
う~ん、結構厚みがあって、テーブルからスクリーンまでの段差が大きく、テーブルに手を置いたままだと、キーを打つのは厳しい。
スタンドの下部分をパームレスト代わりにしてみると、いい感じ。でもちょっと幅が狭いですね。慣れるかなぁ。
 

griffinstand_21.jpg

で、リビングに置いてみました。ウソ、まだ嫁さんの許可がでていないので、撮影の為に置いただけ。これでフォトフレームしたいんだけどなぁ。
 
見た目も好きですが、機能的にもなかなか。もうちょっと角度の融通がきいて、文字入力し易さへの配慮があれば、もっと良かったですが。
 
 
「Griffin A-Frame」を探す⇒Amazon 楽天
 
iPadスタンドをお探しなら、iPadアクセサリカタログもどうぞ。