※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPod touchのパーツ写真が流出!? インカメラ搭載か?

9 to 5 Macさんによると、Alibaba.com次期iPod touchのものとされるパーツの写真掲載されているそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 

MP4_touch_screen_for_Ipod_touch_4g_v0.jpg lcd_with_digitizer_for_ipod_touch_4gen_v0.jpg

 


パネルの上部中央に穴が開いており、これがインカメラの為の穴かもしれないそうです。(環境光センサ用ってことはないのかな?)
 
噂では、iPhone 4同様、500メガピクセルの背面カメラ、HDビデオ撮影対応がされるかもしれないとか…。FaceTimeもできるかもしれないらしい。
 
去年は散々カメラ搭載が噂されて、ケースまで登場したのに、結局スルーでしたが…。
まだまだ、噂ですが、例年通り9月発表なら、もうできててもおかしくないですよね。どこまでiPhone 4にスペックを合わせてくるか注目です。
 
 
A4は載せてくるでしょうし、500メガピクセルカメラ、HDビデオ撮影も当確?
注目はFaceTimeですが、今のところ、あくまで電話機能の一部(通話からの切換え)だけど、iPod touchで対応となるとiChatってことになるのかな? 或はSkype経由とか? WWDCでも「OPEN」にするって言ってたし。iPhone 4でもイチオシの機能だけに、対応する可能性は高そうですね。
 
もう1つ注目したいのはiPod nano。そろそろ劇的進化が見られないかなぁ…。