※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

米国上位6キャリアがiPhone販売へ。しかしノルマに苦しむキャリアも…

マイナビさんに、米携帯キャリア上位6社がiPhoneを販売、販売機会損失と契約未達が問題にという記事が掲載されていました。
 
記事によると、米国5位のキャリア、U.S. CellularがiPhoneの取扱いを開始する計画とのことです。
これで、米国の上位6キャリアがiPhoneを取り扱うことになります。
 
U.S. Cellularは、ユーザーの流出が続いており、iPhoneを扱っていないことが原因との分析で、iPhone取扱いに踏み切るという。
しかし、アップルから課せられるノルマに苦しむキャリアもあるそうな…
 
 

(米国6位のキャリア)Leapも同様に9億ドルの販売契約を結んでいる。だが以前にWSJがレポートしたように、Leap Wirelessでは売れていないiPhoneの在庫が1億ドル規模で積み上がっている状態で、このままでは当初のAppleとのコミッション達成は難しく、膨大な負債を抱える可能性が指摘されている。

6位のキャリアで、1億ドルの負債って厳しそう…。
 
iPhoneがないとシェアは落ちるが、iPhoneを扱っても、ノルマに苦しめられる。このiPhoneのビジネスモデルっていつまで続くのかな…。契約更新しないキャリアも出てくるかも。