次期iPhoneの詳細スペックが流出!? 中国のサイトに投稿。

AppleInsiderさんによりますと、中国のWeiPhone.comというサイトのフォーラムに、次世代iPhoneに関する情報が投稿されていたとのことです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 
スクリーンショットも掲載されています。

20090512_a50ec566809b0f33f8baxM3pZcZW2Lvy.jpg

 
詳細スペックは…
 
 


・プロセッサの高速化 400MHz → 600MHz
・RAM 128MB → 256MB
・3.2Mオートフォーカスカメラ
・デジタルコンパス
・FM
・16GBと32GBモデル
・ディスプレイは現行通り
・バッテリも変更無し
・デザインに変更無し
とのことです。
 
だいたい予想&噂されていたようなスペックですが、FMというのはちょっと意外。iPodでも内蔵したことがないのに、iPhoneにくるかなぁ?
 
あと「デザインに変更なし」も気になります。これまでのケース等がそのまま使えるんでしょうか? iPod nanoやtouchは、毎回デザインを変えてきますが…。
そいうえば、今回はケースメーカから3Dモデルの流出がないですが、もしかするとデザインに変更ないからなのかも?
 
 
投稿者は、「Foxconnに務めている友人がおり、新しい「iPhone」の試作機を使用した」そうです。Foxconnにそんなパッパラパーな社員がいるのかなぁ。マユツバな気もしますが、オートフォーカスカメラと、高速化、デジタルコンパスは、本当でありますように…。
 
それにしても、中国サイトの1つの書き込みが、これほど注目されるってことは、次期iPhoneへの注目の高さがうかがえますね。(みんな情報に飢えている…)
このブログにも、誰かそれらしいタレ込みしてくれたら、世界中からアクセスがあるんだろうか?
 




3 件のコメント

  • さすが中国ですね!
    来月発表予定ですが、それまでにいろんな情報が中国から流失しそうな感じですね!
    デザイン変更なしが本当なら、ちょっとショックです。新たなデザインになるかと予想していたので・・・

  • 噂?のカーボン採用ならデザインそのままでも自分はOKですね
    っていうかカーボン採用してほしい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。