※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

FaceTimeで手話通話。iPhone 4 新CM「恋人」公開

アップルが、iPhone 4の新CM「恋人を公開しています。
 

スクリーンショット(2010-08-16 9.20.23).png

 


今回もFaceTimeな内容。米穀版にもあった恋人同士が手話で通話する内容です。
 
私はいまだに使った事ないですが、手話を使う方には、本当に素晴らしい機能でしょうね。
こういうのを見ると、、ぜひ、3G回線にも解放して欲しいと思います。
 

2 件のコメント

  • 初めて書き込みさせて頂きます。
     
    仰る通り、FaceTimeは手話を使う者にとっては素晴らしい機能です。彼らにとってはFaceTimeが通話そのものですから。
     
    ただ、3G回線で使えないとあまり出番がありません。LTEに対応したiPhoneが登場するのはまだ先でしょうから、なんとか3GでFaceTimeが出来るようになって欲しいと思っています。

  • >>よっしーさん
    彼らにとってはFaceTimeが通話そのものですから。
     
    私が初めてPHSを手にしてから15年。やっと耳の不自由な方にも「便利な携帯電話」が出てきたのかもしれませんね。このコメントを読むまで考えたことも無かったです。
    3GでのFaceTime、障害をお持ちの方限定でも良いので是非実現して欲しいですね。