iPadに関する、ありとあらゆるアンケート結果。

先日、ASCII.jpさんに、アスキー総研、「iPad購入層は年収/デート率が高い」という記事が掲載されていました。
 
アスキー総合研究所が実施した「iPad購入実態調査」の結果報告記事なんですが、とにかくアンケート項目いいです。iPadに関係あるもの、ないもの、なんでもかんでも調査しています。
 
 


「利用しているゲーム機」、「パソコン」、「ネット機器」「利用している家電製品 」と言った質問では、回答者全体の所有率よりも、iPad購入者の方が所有率が上。ガジェット好きというのもあるけど、お金持ちというのもありそう…。
「購入したゲームソフト」という質問でも、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」「マリオカートWii」が高く、意外にミーハー?
 
iPadに関する質問では、「年代別購入意向」で、50代がトップ、60代が2位と、比較的年配の方に人気。お金があるのと、文字が拡大できたりするからかな?
 
「iPadを利用して便利だと思った場所」では、やはり「自宅のソファ」がトップ。ふとん、ベッド、居間に続き、出張中、電車・バス、旅行中、ファーストフード、レストランと、外で使ってる人もかなりいるみたいですね。
 
他にも、用途、満足度などがレポートされています。気になる方は、ぜひ元記事をどうぞ。