「AirPlay」でiPadリビング進出計画に急展開!!

iOS 4.2で追加された新機能「AirPlay」。
イマイチ中身が分かってなかったんですが、こちらのレビューで、かなり面白いものであることを理解。
 
早速、やってみようと子供が寝た後、iPadApple TVをいじっていたら…
 
 


嫁:なにしてんの?
私:iPadの新しい機能を試そうと思って、設定してんの。
嫁:どんな機能?
私:iPadに入ってる写真とかを、あの箱(Apple TV)経由でテレビで見る機能。
嫁:写真がテレビで大きく見られんだ、便利だね。
私:(お、好印象!! たたみかけねば!!)撮った写真を、すぐiPadに(iPad Camera Connection Kitで)入れて、テレビに飛ばせるから、どっかに出かけて撮った写真を、晩飯の時にみんなで見るとか、楽しくね?
嫁:あ〜、それいい! やりたい!!
私:(よっしゃ!!)んじゃ、がんばって設定しま〜す。
 
ということで、AirPlayのおかげでiPadリビング進出計画が急遽、現実味を帯びてきたのでした。
Apple TVのリビング侵食編はこちら
 

2 件のコメント

  • はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。苦労されてますね。上の会話からすると、iphoneからAir Playできることは、極秘事項ですね⁉
    うちではすっかりiPadはリビングの一部になりました。