※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPadにつながるハードディスク「HyperDrive Hard Drive for iPad」登場。

Sanhoさんが、iPadのつながる外付けHDD「HyperDrive Hard Drive for iPadを発表していました。
 
HyperDrive Hard Drive for iPadは、iPadにiPad Camera Connection Kitを経由して接続するHDD。320〜1TBまでのタイプが用意されています。
iPad Camera Connection Kitでは、消費電力の大きい機器は接続できませんが、こちらは1600mAhのバッテリも内蔵しており、接続が可能になっています。

 


こりゃまたスゴい飛び道具ですね。
通常は、Camera Connection Kitは、32GBまでしか認識しないそうですが、こちらはそれを克服しているそうです。
 
大量の写真、ビデオを持ち運んで、iPadで見せることができるようになるってことですね。多くは無いかもしれないけど、欲しい人は確実に居そう。ノートパソコンでもいい気もしますが、やっぱりiPadで見る事に意義があるという場合もありそうですし。
 

ソニーストア