※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

手書きメモをiPhoneへ「SHOT NOTE」本日発売。

先日ご紹介した通り、先行で配信されていたアプリ「SHOT NOTEicon」に続いて、本日から紙の方の「SHOT NOTE」が販売開始です。

0112shotnote.jpg

先日自作したものは、うまくいきませんでしたが、成功情報のコメントをいただいておりいます。
 
 


miconoさん

私も作ったんですが、私はちゃんと読み取ってくれてますよ。
私の作った台紙を使ってみて下さい。
あとコツとして、四隅マーカの中央に、+がありますが、それを4つとも合わせると認識しやすいです。
それから、設定にタグがSHOT NOTEになっているので、そこの文字列と同じ文字が記されてないと認識できないのかもしれませんね。

hiroさん

日付もナンバーも認識しました!
わたしも作ってみました。
[shot note]の文字は必須ですよ(笑)消したら認識しませんでした。
あと、日付欄はちゃんと比率をあわせないとだめなようです。

「SHOT NOTE」の文字も読取に必要なようですね。自作に挑戦される方はご注意を。
 
キングジムさん的にはあんまりやって欲しくないと思いますが、シートの自作や、クリアファイルにマークを書いて、紙を挟んで認識させるなど、個人で工夫してアプリを活用するのはありかと思います。
でも、最初はやっぱり純正で、ということでSサイズが欲しかったんですが、どこも売り切れ(カバー付きならあったのですが)。人気商品みたいですね。
 
「ショットノート」を探す⇒Amazon楽天