※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

もしドラ系ゲームアプリ「ゲームで学ぶドラッカー入門」登場。

アルティさんが、「ドラッカー」用語を楽しく学べるゲームアプリゲームで学ぶドラッカー入門icon」「ゲームで学ぶドラッカー攻略iconの配信を開始していました。
 
mzl.gyenrzpk.320x480-75.jpg mzl.rvsfmyuv.320x480-75.jpg mzl.eniqixol.320x480-75.jpg
 
 


ゲームで学ぶドラッカー入門icon
通勤時間などのちょっとした空き時間を利用してクイズゲームを楽しみながら手軽に『ドラッカー』理解度をチェックできるアプリです。
出題されるクイズに正解することで会社の業績と共に自社ビルもグングン成長!
でも、不正解が連続すると業績は急落し、最後には悲しい結末が待っています…
『ドラッカー用語』を覚えて大企業を目指しましょう!
 
ゲームで学ぶドラッカー攻略icon
そして本書は、アプリ『ゲームで学ぶドラッカー入門』の攻略本であると同時に、『ドラッカー用語』の入門書でもあります。
本書と『ゲードラ入門』を連携させることで、『ドラッカー用語』を簡単に覚えられるだけでなく、各用語の解説文によって『ドラッカー』に関する知識をより深めることができるようにつくられています。
 
 
もしドラicon」で身近になったドラッカーですが、ゲームならさらに親しみ易くなりそう。私も挑戦してみます。
本家もしドラ(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだらicon」)、そして、NHKで放送予定のアニメ版もあわせてどうぞ。