※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スクエニからコミックとゲームを融合した新作「Imaginary Range」登場。

スクウェア・エニックスさんが、コミックとゲームを融合させた新ジャンルアプリ「Imaginary Rangeicon(イマジナリーレンジ)」の配信を開始していました。
 
mzl.dswdnxzt.320x480-75.jpgmzl.nxikyhjc.320x480-75.jpg mzl.ykdtjviw.320x480-75.jpg
 

コミックの合間のイベントや、さまざまな種類のゲームをクリアして物語を進めましょう。
一度クリアすると、解説が追加されたコミックだけを読むことや、ゲームだけをプレイすることができるようになります。
さらにコミック中やゲームで集めたコインで、ギャラリーモードを解放することができます。
スクウェア・エニックスが送る新たな物語をお楽しみください。

コマにアイテムが隠れていたり、ゲームをクリアしないと進めない場所があったりと、コミックを楽しみながらゲームも遊べる、一石二鳥なアプリ。これまでにない感じなので、やってみた方が早そう。
ゲームは、誰でもクリアできるような難易度になっているそうですので、誰でも気軽に遊べます。しかも無料!!
 
 
先日の美少女系英会話に、コレ。さらには、人気のケイオスリングスiconも今月中に続編が予定されているとのことで、スクエニさんは気合い入ってますね。