※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

まさかの人力判定!? 写真から虫の名前がわかるアプリ「虫判定器」。

珍しく、アプリレビューです。
 
虫判定器

mzl.cqplohrd.320x480-75.jpg mzl.cuzalijg.320x480-75.jpg mzl.nhtpxqgh.320x480-75.jpg

 

虫の写真を撮るだけで、名前や特徴を教えてくれる!?子供に虫の名前を聞かれても、自信を持って答えられる!
『虫判定器』は、撮影した虫の写真をアプリにアップすると、写真の虫を解析して虫の名前をはじめ、その虫についての情報を教えてくれるアプリです。

すげー!! 一体どんな仕組み?写真ったって、いろんな体勢の虫が、いろんな角度から撮られてるわけで、単純にはいかないはず。早速やってみましょう。
 

写真 2.PNG

判別したい虫の撮影済みの写真、あるいは、いまから撮影して送信します。
周りに虫がいないので、むし図鑑を撮影して送信。(思いっきり名前が書いちゃってますが…)
 

写真 1.PNG

判定結果は10月8日!? 2日間もかかるの?
これって、つまり人が判別してるってことでしょうか? でなきゃ、こんなに時間がかかると思えません。
どんな結果が来るのか楽しみです。「ハチ」とか帰って来たりして…
 
そういえば、以前分からん虫が家の壁にいて、そんときは、こちらのサイトで、ばっちり分かりました。これもアプリ化して欲しいなぁ。
 
虫判定器 App
カテゴリ: 教育
価格: 無料


 

1 個のコメント

  • iPhoneに残してあった虫の写真2枚を送信したところ、1、2分で更新されていました。
    すごいですね、このアプリ!
    ちなみに、ゴマダラカミキリとグンバイムシと分かりました。