年末恒例!! 月別アクセス数トップ記事で2018年を振り返る。上半期編

2018年もまもなく終了となりましたので、年末恒例のこの企画。
1月〜12月の月ごとのアクセス数トップ記事で、この1年を振り返ってみたいと思います。
まずは、上半期編。



1月

iPhone Xを使い始めて2ヶ月が経ちました。もうずいぶん使い込んだはずですが、正直まだ慣れない、使い勝手が悪いと感じるところがあります。(あくまで個人の感想です)ここがイマイチFace IDFace IDは、確かに未...
iPhone Xを使い始めて2ヶ月たったころの記事。
この時期は、マスクをしていたので、Face IDにちょっと批判的な記事なっています。
今年は、まだマスクをしていないので、Face IDは便利に感じてるんですけどね。


2月

やっちまいました。 (再現画像です)AirPodsの片方を洗濯機でガッツリ洗濯してしまいました。入浴中に片側だけ使うことがあるのですが、風呂場を出た後に、洗濯機の辺りに置いて、そのままに...。翌朝の洗濯後に...
AirPodsを洗濯してしまった話。
無事に復活し、今も問題なく使えています。


3月

Appleが28日に開催されたイベントで、新しいiPadを発表しました。去年発表された9.7インチiPadの後継モデルで、前モデルからの大きな変更点は2点。 プロセッサが「A10 Fusion」に。 Apple Pencilに対応ほぼこの2...
新型iPadの発表の記事。2017年モデルから価格は据え置きで、Apple Pencilに対応しました。
実家用に1台購入しました。新型iPad Proも出ましたが、こちらもコスパ高いです。


4月

JCBさんが、「JCBオリジナルシリーズとApple Watchを手に入れよう」キャンペーンが開催中です。Apple Payの利用で、最大40,000円(Apple Watch購入代金相当)がキャッシュバックされるキャンペーンです。キャンペ...
Apple Payのキャンペーンを紹介する記事。
Apple Payもすっかり生活の一部になりましたが、年末にはPayPayやLINE Payのキャンペーンでかなり知られるようになりました。2019年は、どのPayが覇権を握るんでしょうか..。


5月

日経XTECHさんに、iPhone同士で手軽にファイルを送れるAirDrop、はやりの「AirDrop痴漢」にご用心という記事が掲載れていました。「AirDrop」は、近くにあるiOSデバイス間で、写真やデータを送受信する便利な機能...
AirDropを悪用した「AirDrop痴漢」の記事。
便利な機能ですが、悪用もできるAirDrop。設定で回避しましょう。


6月

いよいよ始まりまます!! WWDC2018の基調講演!!恒例の各種OSの新バージョンのデモはもちろん、新ハードにも期待!!ただ、現時点でApple Online Storeがメンテモードになっていない! 期待薄かも..。いやいや、いつま...
6月といてはWWDC。その基調講演の追っかけ生更新がアクセス数トップでした。
ハードの発表はなく、OSのみでしたが、ミー文字やiOS純正アプリのMac版など、いろいろ発表されました。
レゴのARのデモが、結構衝撃だったなぁ。



以上、上半期編でした。

春にiPad、6月にWWDCというのが、例年の定番になっていますね。
iPadもOSも、確実に進化はしているんですが、2019年は、もっと新たらしい何かを見たい気がします。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。