iPhoneは水素で充電する時代!? 燃料電池式バッテリ登場。

ついにiPhoneも燃料電池で充電する時代がやってきました!!
ケータイドットコムさんが、iPhone4、iPhone3G等に対応した燃料電池「Aquafairy AF-M3000」の販売を開始していました。
 

 


AF-M3000は、水素利用性燃料電池によって発電する、USB外付けバッテリです。
燃料カートリッジを本体にセットし、本体の注水口から専用の給水容器より注水すると、すぐに水素発生が始まり、発生した水素を燃料とし、燃料電池が発電を開始します。
電力が必要な時に、燃料カートリッジを本体にセットすれば、発電して給電が可能となるため、充電池のように事前の充電が必要がありません。
 
 
ついに燃料電池でiPhoneを充電でする時代がやってきました。
燃料カートリッジ1個で、出力容量は3Whということで、普通の外付けバッテリと比べて、優位性のあるスペックとは言い難いですが、なんか未来という感じはする商品…。もちろん燃料カートリッジと水さえあれば、発電し続けられるので、iPhone 5の行列に1週間並ぶ、って時には、役に立つかも。
燃料カートリッジは、5個で2,625円とのことです。
 
「AF-M3000」を探す⇒Amazon楽天