今度は縦型!! スライド式Bluetoothキーボード内蔵ケースに新作登場。

イーサプライさんが、縦にスライドするiPhone 4用Bluetoothキーボード内蔵ケースiPhone専用Bluetoothキーボードケース(縦型)の販売を開始していました。
 
eea-skb022_05.jpg eea-skb022_13.jpg
 
 


横タイプのスライド式キーボード付ケースはありましたが、今度は縦型が登場。
画面上にソフトウェアキーボードを表示せずに文字入力できるので快適に使えます。
英字キーに加えて、数字キーがありますので、ソフトウェアキーの様に英/数を切替える必要なし。また、ホームボタンや音量、音楽のコントロールなどのショートカットキーも充実しています。
 
文字は小さくてもいいので、全体を見渡しながら打ちたいとき等に、横表示より縦表示で打てると便利かも。縦のみにしか対応していないアプリとかにもいいですね。
ちょっと縦に長くなるので、重心から遠い位置で持たなきゃ行けないのが、若干しんどいかも。持ち方に工夫がいるかもしれませんね。
 
 
「iPhone用スライド式 Bluetoothキーボード」を探す⇒Amazon楽天
 
ボーズ・モバイルヘッドセット