録画した地デジ等をiPhoneで見る!! Panasonic「ポケットサーバー」登場。

Panasonicさんが、ビデオカメラで撮影した映像や、DIGAで録画した番組をiPhoneで楽しめる「ポケットサーバー DY-PS10の販売を開始していました。
 

スクリーンショット 2011-08-09 22.32.11.png

 


ポケットサーバーは、SDに保存したビデオや写真を、Wi-Fi経由してiPhoneから見られるという製品。
Panasonicのレコーダー「DIGA」でSDに保存したり、パソコンでSDに保存してもOKです。
iPhone/iPod touchからの視聴には、専用アプリ「ポケットサーバープレーヤー」(9月15日公開予定)を使用します。
 
サイズは、13×66.8×117mmとiPhoneよりひと周り大きいくらい。Wi-Fi経由ですので、カバンの中に入れたままでも利用可能です。
また、フル充電で10時間もの再生が可能という事です。(iPhoneが持たないですね…)
 
 
ほほ〜、いままでになかった製品ですね。DIGAをお持ちなら、かなりラクチンにビデオを持ちだせて便利そう。ファイル形式はMP4動画も対応しているので、パソコンからでも気軽に保存して楽しめますが、パソコンがあるならiTunesからiPhoneに直接保存してもいいか…。でも、SDが入るので、iPhoneの32GBじゃ足りない!! という人にはいいですね。
 
ただいまモニター販売中で、入札価格は11800円〜となっています。気になる方は、是非どうぞ。
 

ボーズ・モバイルヘッドセット