※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップル純正USBメモリ!? MacBook Air付属のアレが大量出品中。

最近のMacBook Airに付属している、OS Xが入ったリカバリ用USBメモリ。
 
2010MBA_16.JPG 2010MBA_17.JPG
 
ロックがかけられているので、残念なが普通には使えませんが、アップルロゴが入っているUSBメモリなんて他にないので、これが普通にUSBメモリとして使えるならほ欲しい!! と思っていましたが、ありました。
 
 



 
Yahoo!オークションに多数出品されていました。
気になる、記になる…さんによると、ロックを外す方法があるそうですが、外してしまうとリカバリ用としては使えなくなってしまうので、なかなか敷居は高いですが、ヤフオクで買えるなら…。
 
多数出品されているので、おそらくMacBook Airに付属されていたものを出品しているのではなく、アップルに納めているメーカが横流したものが出回ってるんじゃないかな? リカバリUSBのまま購入できるものもあります。
 
容量は8GBで、価格は2000円前後(プラス送料が500円くらい。香港あたりから発送が多い)。ちょっと高いけど、アップル純正USBメモリとして使うもよし(「普通のUSB メモリーより格段に高速」らしい?)、ペンダントやキーホルダーにするもよし。私は、ぽちっちゃいました…。
アップルファンの方、ぜひどうぞ。
 

Bose Bluetooth headset

1 個のコメント

  • わたしも入手してUSBメモリとして使っています。USBポートに裏返しでもささってしまうので、刺し間違える事が多くて難儀しています。