iPhoneへ自宅のAV機器からストリーミング「TVfrii」登場。

ハンファ・ジャパンさんのスマートフォン用ストリーミング再生コントロールBOX「TVfrii(SMT-200)」がiPhone、iPadにも対応しました。
 
スクリーンショット 2011-12-18 18.49.14.png
 


TVfriiは、自宅に設置したHDDレコーダー等の映像機器をコントロールし、外出先のスマートフォンで操作や映像再生を楽しむ事ができるスリーム再生コントロールBOXです。
これまでAndroidのみの対応でしたが、iPhone,iPad用アプリが提供開始されました。
 
 
レコーダーが操作できるということで、録画したものをいつでも見られるという使い道もあるけど、レコーダの出力がそのまま飛んできて、リモコン操作ができるということは、番組表を見ながら録画の設定をしたり、いま放送してる物をリアルタイムで見られるってことですよね。これは便利だ。
この手の製品にしては、価格もお手頃ですが、一通りの機能をちゃんと搭載してます。もしかして、こっちの方がワンセグチューナーよりいい?
 
「TVfrii」を探す⇒Amazon楽天
 
アイオープラザオリジナル商品挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター