本日よりau版iPhoneでEZwebメールのリアルタイム受信が可能に。

本日13日より、au版のiPhone 4Sで、EZwebメールのリアルタイム受信が可能になりました。
 
リアルタイム受信をご利用いただくためには、設定が必要になります。
 
3月12日以前にiPhoneでauのEメール設定を行っていただいているお客さま
手順に従い、新しい設定情報 (プロファイル) を再度ダウンロードすることで、リアルタイム受信が利用できるようになります。
 リアルタイム受信設定ガイド
 
3月13日以降にau iPhoneではじめてEメール設定を行うお客さま
手順に従いEメール初期設定を行っていただくことで、リアルタイム受信に対応したEZwebメールをご利用になることができます。
 Eメール初期設定ガイド
 
 


iMessage、FaceTimeについても、8日から開通。
MMS、ビジュアルボイスメール、国際SMSについても、近日対応予定とのことです。
 
ようやくソフトバンクとの差も埋まってきましたね。
 
しかし、auの売りだったエリアが、ソフトバンクのプラチナバンドゲットで、追いつけ追い越せとなってくると、auとしては、厳しい戦いが続くかもしれませんね。
 
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ




4 件のコメント

  • メール機能圧勝って…どこが(笑)
    そもそも、それぞれ利点と欠点があって自由に選べばいいんじゃない?
     

  • ぼくはソフトバンク持ちですけど、彼女がauもちで、メールの充実っぷりはうらやましいですね。
    ezweb.ne.jpのメールがmac , ipadでも送受信できますしねー、auは。
    i.softbank.jpは相手によっては、帰ってきちゃうことがたまにあって、イラつくんですよね。
    auはwifi下でもezweb.ne.jpが受信できるし。
     
    あとwifiスポットが、ソフトバンクがほんとにカスなんですよ。いちども使えたためしがない。auだとwifiスポットで比較的つながることおおいんですよね。

  • i.softbank.jpはmacやPCはもちろんiPadやAndroid端末からでも送受信可能。WiFi下で送受信なんて当たり前なんですけど何か?