iPhone 4Sとキーホルダーを相互に探せる「さがせーる」登場。

バッファーローさんが、iPhone4Sもしくは本製品のどちらか一方を探したり、置き忘れを未然に防ぐ、探せるキーホルダー「BSHSBTPT01BK」を発表していました。
 
img62064709.jpgスクリーンショット 2012-03-19 23.42.27.png
 
 


iPhone4Sに専用アプリ「さがせーる/Saga-cell」をインストールしておけば、
①iPhone4Sから本製品(本製品に取り付けたカギやバッグ)を探す、
②本製品からiPhone4Sを探す、
③指定した距離を離れると知らせることができます。
本製品を家や車のカギ等につけておけば、カギが見当たらない時に、iPhone4Sからカギを探すこともできるようになります。
 
 
これまでにも、iPhoneから離れると知らせてくれるブレスレットやキーホルダーはありましたが、この製品は、相互に呼び出しあえるというのが面白いですね。鍵以外にも、無くしそうなものに付けちゃえば、紛失防止になりそう。価格もお手頃。
通信方式として、Bluetooth 4.0を使っているので、消費電力も小さく長く使えそうです。
 
「BSHSBTPT01BK」を探す⇒Amazon楽天