テレビの枠には収まらない!?「iTV」じゃなくて「iPanel」

CNET Japanさんに、アップル製テレビ、名称は「iPanel」かという記事が掲載されていました。
 
記事によると、アナリストが「iTV」になると噂されている名称が「iPanel」になるかもしれないと予想しているそうです。
その理由は、
・テレビをはるかに超える製品で、ディスプレイ、ゲームセンター、メディアハブ、コンピュータ、ホームオートメーション装置といった機能を兼ね備えているから
・英国のテレビ局に「ITV」というところがある。(「iTV」の噂が出た時に、なぜか怒っていた。噂で怒るくらいなので、絶対ゆずってくれないと思う…)
 
 


なるほど、ごもっとも。そう考えると、今のApple TVという名前も、適当ではない気もする。
 
それに「iPod」以降すべて「iP***」となっているのが、偶然とは思えないというのもある…。
 
テレビと言えば、先日シャープが、シャープがFoxconnで知られる台湾の鴻海グループと提携し、鴻海グループがシャープの事実上の筆頭株主になったというニュースがありました。
アップルのテレビもFoxconnが生産するとなると、これも何か関係があるのかと、深読みせずにはいられないですね。
 
登場はいつかなぁ。出るまで今のテレビで頑張ります。