※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneスタイルを先取りする男。

最近、私の職場のTさんが、耳に何か付けている。
どうやら、Bluetoothヘッドセットらしい。
 
B000JMJY38.01._SCMZZZZZZZ_AA160_.jpgBluetooth対応の携帯電話と組み合わせる事で、手ぶらで電話できるってやつ。
 
存在は知ってたけど、実際に使っている人を見たのは初めて。周りも、なんだろう?という感じで見ているみたい。
 
でも、実際に通話しているところを見ると、結構便利そう。特に、パソコンをたたきながら、手ぶらで電話できるというのがいい。

実は、私の携帯電話もBluetooth対応。数千円のBluetoothヘッドセットを買えば、同じことができる。
でも、正直ちょっと恥ずかしいので、多分導入しないと思う。
 
headset.pngそういえば、iPhoneにもBluetooth機能があるし、ポールベンのキャップほどのヘッドセットも発表されている。
 
噂ではあるが、iPhoneのDockには、ヘッドセットを挿す専用Dockも設けられいるというもあり、ヘッドセットは準標準的な扱いなのかも?

iphonedock.jpg

確かに、iPhoneは携帯電話よりも幅があるし、板状なので、ちょっと通話すづらいかも? 
さらに、電話以外の機能も充実しているので、通話しながらメールを読んだり、ファイルを開いたりするのにもヘッドセットは便利そう。
 
どうやら、iPhoneにはヘッドセットが必需品な感じがしてきた。Tさんみたいに、早くヘッドセットに慣れておいた方いいかもしれない。
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です