※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ほんとにあるのか12.9インチ「iPad Maxi」? その使い道とは..

ITmediaさんに、Apple、12.9インチの「iPad Maxi」を立ち上げ?という記事が掲載されていました。
 

tnfig517.jpg

 


度々に噂の上がる、超大型のiPad。噂ではこのiPadは「iPad Maxi」と呼ばれたりしているらしい。
 
ディスプレイサイズは、12.9インチ。もしiPad Retinaと同じ264ppiだとすると、2712×2048ピクセルにもなる。(ちなみに、15インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルは、2,880 x 1,800ピクセル)
 
そんだけ大きなiPadを何に使うのか? モバイルには厳しい? でも、13インチのMacBook Airよりは軽いだろうから、持ち運べないわけじゃないと思う。ただ、一人で見るというより、みんなで見る感じかなぁ。教育現場とか。
 
今はそんな大きなiPadがないから、そんなの電車とかで使ってたらヘン、とイメージしてしまうけど、実際出て来たら、案外なじんじゃうのかも? 今のiPadだって、出た当時はちょっと異質な感じがしてたと思うし。(珍しさがあったからかな?)