※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneでEdyのチャージが出来る!! Bluetooth FeliCaリーダ/ライタ登場。

ソニーさんが、iPhoneやiPadからEdyのチャージ、Suica、nanaco、WAONの残高照会ができるFeliCa リーダー/ライター「パソリRC-S390の予約受付を開始していました。
 

pasori_img05.jpg

 


パソリとiPhone等のiOSデバイスをBluetoothで接続し、パソリとEdyカードで読み書きする仕組みだそうです。
チャージにつていは「Edy」に対応。(「楽天Edyアプリ」より)
ソニーから提供のアプリ「パソリユーティリティ」を使えば、Suica、nanaco、WAONの残高照会や利用履歴をiOSデバイスで確認できるそうです。
 
いままで、ワンセグや赤外線など、ガラケーとの差を様々な周辺機器で埋めてきたiPhoneですが、ついにおサイフ機能も、ちょっと間接的にですが、埋めてきたと言えるかも。
チャージは「Edy」のみに対応ですが、他のサービスでもアプリが提供されれば、チェージに対応できるのかな?
とりあえずポチリ。
 
 
「パソリ RC-S390」を探す⇒Amazon楽天
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら

4 件のコメント

  • とりあえずもう一度タイトルを読み返してみましょう。

  • itunesradio
    日本でも対応したみたいですよ
    今日itunesをアップデートしたら出てきました