※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

出るか全問正解者!? 新型iPad予想クイズ答え合わせ!!

今回は、かなり予想以上だったり、裏切られたり、難しいスペシャルイベントでした。
そんな中で、果たして全問正解者はでるのか? 新型iPad予想クイズの答え合わせ、いってみよ〜!!
 

スクリーンショット 2013-10-24 23.24.38.png

 
Q1.新型iPadの名前は「iPad 5」である。
 
名前にも、何かあるだろうとの予想での出題でしたが、まさか「Air」とは。
事前の噂でも全くでてないかったと思います。ということで「0」
 
 


 
Q2.新型iPadは「シルバー」「スペースグレイ」「ゴールド」の3色展開である。
 
流出のなかったゴールドは、やっぱりなかった。「0」
 
 
Q3.新型iPadは「A7X」プロセッサを搭載する。
 
iPhone 5sと同じ「A7」でした。A7でも十分パワフルってことかな。「0」
 
 
Q4.新型iPadは「M7」プロセッサを搭載する。
 
こちらは順等に搭載。「1」
 
 
Q5.新型iPadは横幅が165.7mm以下である。
 
縁が細くなるという噂からの出題でしたが、ここまでは細くならず。「0」
 
 
Q6.新型iPadは重量が500g未満である。
 
500gをあっさり切って、469g。まさかここまでとは…。「1」
 
 
Q7.新型iPadはTouch IDを搭載する。
 
あんなに画像が流出していたのに、全部フェイクだったの? まさかの非搭載で「0」
 
 
Q8.新型iPad miniの名前は「iPad mini 2」である。
 
Retinaモデルは「iPad mini Retinaディスプレイモデル」が正式名称かな? 「0」
 
 
Q9.新型iPad miniは、Retinaディスプレイを搭載する。
 
年内は難しいとの噂もあったけど、やっぱり来ました。安定供給はできるかな?「1」
 
 
Q10.新型iPad miniは、現行モデルと全く同じサイズである。
 
Retina搭載だと、バッテリを大きくする必要があるんじゃないか?ということで出題。やっぱりRetinaモデルは7.5mmと、0.3mm厚くなってました。「0」
 
 
Q11.「OS X Mavericks」は2000円より安い。
 
安くなるかもなぁ、と思って出題したら、まさかの無料!! ビックリでした。「1」
 
 
Q12.新しいMac Proは、即日発売である。
 
「秋」と案内されていましたが、12月でした。「0」
 
 
Q13.iPodシリーズについて発表がある。
 
全くなし。サイレントアップデートもなし、このままもう1年?「0」
 
 
ということで、正解は「0001010010100」
 
でるのか、全問正解者!?
 
ドラムロール!!
 












































 
ジャン!!
 
全問正解者無し!!
 
う〜ん、今回は難しかった。
なんと6問目で早くも全滅でした。やはり「500g」は衝撃でしたね。
 
ちなみに管理人は6問正解。惨敗です…。
 
 
さて、次回はいつかな? 来年の9月? その前に、新たなデバイスでぜひやりたいですが…。アップルさん待ってます!!
 
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら

3 件のコメント

  • しゅん爺さま
    毎回楽しく読ませていただいてます。
    この記事へのコメントと関係が無いのですが最新の記事にコメントさせていただきました。
     
    iPad miniをもっておりのですがiPad Airへの買い替えを私も検討していまして。 miniのバックアップをAir(フルサイズiPad)で復元できるのでしょうか? 進行中のアプリ等消したくないデータもありまして。 2台持ちする気はないのでもし分かる情報がありましたらと思いまして。

  • しゅん爺さま
    遅くなりましたが返信有難うございます。
    アプリによって違うとなかなか面倒です。
    とはいえソーシャルゲー以外はほとんどCloudでいけそうですね。