ソフトバンクが、NTTの光回線を利用した光ブロードバンドサービス「SoftBank 光」と、ソフトバンクモバイルとのセット割引「スマート値引き」を3月1日より提供すると発表していました。
ドコモに続いて、やっぱりソフトバンクもやってきました。
「ソフトバンク光」は、NTTの回線を利用するので、フレッツ光ユーザーなら工事なしで乗り換え可能な、最大1Gbpsの光ブロードバンドサービス。
その料金は…
また、電話機能のオプション「ホワイト光電話」は、467円です。
そして、この「ソフトバンク光」と、ソフトバンクモバイルの携帯電話をセットで利用すると受けられるのが、「スマート値引き」。
で、いくら安くなるのか…
ホワイトプランだと「最大500円/月」とのこと。
「最大」というのは、「ご加入のパケット定額サービス、キャンペーンにより割引額は異なります。」とのことです。
また「ソフトバンク光」も「スマート値引き」により割引があります。
「SoftBank 光」でご利用いただく場合、以下3つのオプションの契約が必要になります。以下のオプションに個別で契約すると合計1,924円/月ですが、セットで500円/月(割引額:1,424円/月)で提供します。
・光BBユニット
・Wi-Fiマルチパック
・ホワイト光電話(基本プラン)
オプションが割引になるだけか…。
まだ、詳細が出てないんで、割引額がはっきりしませんが、500円程度なら、やっぱり格安SIMかな…。
ソフトバンクの「ホワイプラン」更新月が6月、フレッツ光の「にねん割」の更新が5月なので、そこまでには、決断せねば。
フォローする