ショック!!「Apple Watch」は米国先行発売&輸入も困難!?

Macお宝鑑定団さん(ソースはApfelpage)によりますと、4月に発売が予定されている「Apple Watch」は、米国先行発売でApple Storeのみでの販売となるとのことです。
 

スクリーンショット 2015-01-23 午後11.49.02.jpg

 


そして、ここからが重要。

アメリカ在住者を確認するため、アメリカで使用するiPhoneの電話番号と、US Apple IDを必要とする予約販売になると考えられています。

なぬっ!! これでは、日本から輸入で入手するのもかなり困難!!
日本でiPhone 6/6 Plusが出た時みたいに、未発売の国から、大量に購入されると困るので、今回はしっかり対策されるということでしょうか。(この仕組みだと、プレゼント用に買えないので、いつかは解除されると思いますが、日本発売とどっちが早いかなぁ)
 
これまで、iPhone、iPadも米国先行発売でしたが、なんとか日本でも入手することができました。しかし、今回のApple Watchはかなり難しそう…。
おそらく、それでもヤフオクに出たりはしそうですが、かなり高額になっちゃうでしょうね。
なんとか、Vintage Computerさんに、頑張っていただきたい…。