最強のiPhone/iPadでテレビ環境はどっち!?「nasne」視聴編。

iPhone/iPadでテレビが見られる環境として「エリアフリーTVチューナー Plus(SB-TV06-WRIP)」(レビュー)を愛用している管理人が、新たに登場したネットワークレコーダ「nasne(ナスネ)」+ iOSにも繋がるアプリ「torne mobile」を試すシリーズ。
 

IMG_4915.JPG

 
前回は、本体の接続を完了。今回は、アプリを入れて視聴までを見ていきます。
 
 


iPhoneにtorne mobileをインストールします。
 

IMG_4921.jpg

アプリ自体は、無料。しかし、実際に視聴するには、アプリ内課金で500円となります。
 
まずは、アプリ設定。

IMG_4937.jpg
 
IMG_4927.jpg
 
IMG_4928.jpg

地域、性別、年齢までも入力。こういう情報から、オススメ番組とか紹介してくれんのかな?
 
 
続いて、nasneを設定。

IMG_4930.jpg
 
IMG_4932.jpg

nasneのシステムソフトウェアが最新でない場合は、バージョンアップしてくれます。
 
 
続いて、視聴ですが、ここでアプリ内課金。

IMG_4951.jpg

視聴のための課金は、500円也。
 

IMG_4950.jpg

課金の前に、1分間の無料体験も可能。ちゃんと視聴できるように設定や、環境が整っているかを確かめてから、購入できますね。
 
 
購入も完了し、いよいよ視聴へ。

IMG_4953.jpg

こちらがメインのホーム画面。ここからテレビをタップ。
 

IMG_4955.jpg

エリアフリーTVチューナー Plusもそうですが、視聴が始まるまで、数秒待ちます。地デジの場合、普通のテレビでも同じですね。
視聴中にタップすると、下段に放送中の番組が表示され、番組内容を確認しながら、選局できます。
 

IMG_4956.jpg

視聴中チャンネルの番組内容も表示。
 
 
なかなか快適な操作感がいいですね。サクサク動きます。
エリアフリーTVチューナー Plusは、シンプルなインターフェースでしたが、こちらはカラフルな画面で、機能もいろいろありそうですね。
ただ、文字がちょっと小さい。情報量は多いのはいいだけど…。iPadなら問題ないけど、iPhoneの場合、小さい文字が苦手な人は、しんどいかも。
 
 
次回は、視聴以外の機能を見ていきます。
機能編
 
 
「nasne」を探す⇒Amazon楽天
 
 

外出先からも、地デジや録画した番組が楽しめます!! レビューはこちら