※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

新MacBook店舗販売開始も超少量。オンラインに比重を置く?

4月10日発売予定だった、12インチRetinaを搭載した新MacBook

スクリーンショット 2015-04-11 午前10.19.03.png

Apple Online Storeでの販売は、10日の16時01分からはじまったものの、直営店には展示もなく、販売もされませんでした。
 
で、今日は…
 
 


 
ヨドバシなどの量販店では、超少数ながら、入荷したようです。
しかし、Apple Store直営店では…
 


 
なぜか、量販店は販売するのに、直営店はしない、という謎の現象。
先日、オンラインでの購入を推奨する内部文書がニュースになっていましたが、その関係なんでしょうか?
 
どっちにしろ、山梨に来るのは、まだ先になりそうなので、オンラインで注文完了。
USB-Cのみの、新しい世界の準備して待ってます。
 
 

 
 
USB-C対応の純正アクセサリは、こちらです。
 
 
関連記事
USB-C接続のハブが登場。これにアレとアレを挿したらどうなる?
純正以外で唯一!? 新MacBookに必須な「USB-C変換アダプタ」は超希少。
新MacBookの電源アダプタに「汎用性」はあるのか?