※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「イラスト伝記 スティーブ・ジョブズ―世界を変えたすごい男!」発売中。

ちょっと面白そうな本が出ていたので、ご紹介。
 
イラスト伝記 スティーブ・ジョブズ―世界を変えたすごい男!
 

51Nn+QmnSoL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 


〈あのジョブズの生涯が短時間でつかめる〉
〈彼が変えたものすべてと、変わる前の世界を知りたいあなたへ〉
アメリカ在住のイラストレーター、ジェシー・ハートランドが、アップル社創業者のスティーブ・ジョブズの生涯をイラストコミック風に描いた『Steve Jobs Insanely Great』の日本語版。
現在世界十数カ国で翻訳出版されている同書は、親しみやすいイラストと的確なコメントでジョブズの行動・人間性・業績などの要所を押さえつつ、また彼が生きた時代のテクノロジーや当時の暮らしのあり方などをわかりやすく伝えてくれます。読み込みの必要な伝記でなく、また数巻続くコミックとも違い、「一冊で気軽にジョブズと彼の生きた時代がつかめる」のが特長。ジョブズを改めて知っておきたいと考える人や、彼の功績を知らない若年世代の初学にも適した一冊です。
 
 
 
国内でも、公式伝記がコミック化されたり、偉人漫画シリーズのような形など、様々な形でコミック化されているジョブズ。
こちらは、海外のイラストコミック風とのことですが、どんな感じでジョブズの生涯が描かれているのか、気になります。
 
ちなみに帯コメントは、宮本亜門さんで、「これは夢を夢で終わらせないためのバイブルだ。未来を信じたい人、全員に読んで欲しい」とのことです。
 
 
 
「イラスト伝記 スティーブ・ジョブズ」を探す⇒Amazon 楽天