こうなりゃトコトンAmazonプライム!!「Kindle Paperwhiteマンガモデル」を試す。その1

ついに今年Amazonのプライム会員になった管理人。
どうせなら、その会員特典すべてをしゃぶり尽くしたい!! と思っています。

 
先日は、会員特典の1つ、写真データ無制限のクラウドストレージ「プライムフォト」をご紹介しましたが、今度は、Kindleの対象タイトルの中から、1か月に1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」を使ってみます。
 

スクリーンショット 2016-12-10 17.25.47.png

 
 


Kindleオーナー ライブラリーを利用するには、プライム会員であるだけでなく、Kindle端末が必要なので、Cyber Monday Weekを利用してKindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」を購入しました。
 
 

1.jpg

思ってたより、かなり小さい箱。
 
 

2.jpg

ホワイトモデルを購入。
すでに、画面が表示されているのが、普通のタブレットと違うところ。これがeインクってやつですかい。
 
 

4.jpg

マニュアルは、アップルの様に1枚だけ。付属品は、USBの充電ケーブルのみ。
 
 

5.jpg

iPhoneとサイズの比較。ディスプレイサイズは6インチです。
 
 

6.jpg

背面には、「Amazon」の刻印。
 
 

8.jpg

解像度は300ppiで、なかなかの高精細(iPhone 7や6は、326ppi)。小さい文字でも読めそう。
外でも読める様に、光が反射しにくい表面になっています。若干ザラザラ感があるので、気になる人は気になるかも。
 
 

9.jpg

底面には、MicroUSBの充電端子と、電源ボタン。
 
 

10.jpg

電源を入れると、バックライトが点灯し、さらにはっきり、くっきり。
 
 

11.jpg

まずは、言語を選択。
 
 

12.jpg

なんとなく、アメリカンなテイスト…
 
 

13.jpg

Wi-Fiを設定。Wi-Fi経由でコンテンツがダウンロードできます。
 
 

14.jpg

この時点で、管理人の名前が表示されました。まだ何も個人情報は入れていないのに。
発送前に、書き込まれてきているのかな? なかなか賢い。
 
 

15.jpg

Twitterアカウントなどを設定すれば、レビューなどを公開できるようです。
 
 

16.jpg

ようやく、ホーム画面に到達。
過去にタイトルがすでに表示されています。
雑誌なども表示されていますが、当然モノクロ表示なので、かなり見づらい表紙もありますね。
この辺りは、割り切りが必要だと思います。
 
 
7.jpg
サイズ感は、手の小さめの管理人でも、ガッツリ持てます。重さも205gと、iPhoneよりは重いですが、しっかり持てるサイズなので苦にはなりません。
 
 
さて、これで何を読みますか。
今回は容量の大きいマンガモデルを購入したので、やっぱり漫画かな。
 
 
 
Kindle Paperwhiteは、Cyber Monday Week期間中(12日まで)は、クーポンコード『KINDLE7300P』入力で7,300円OFFで販売中です。