※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今なら7,300円OFF!!「Kindle Paperwhite」とプライム特典を試す。その2

ついに今年Amazonのプライム会員になった管理人。
どうせなら、その会員特典すべてをしゃぶり尽くしたい!! と思っています。

 
先日は、会員特典の1つ、写真データ無制限のクラウドストレージ「プライムフォト」をご紹介しましたが、今度は、Kindleの対象タイトルの中から、1か月に1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」を使ってみます。
 

7.jpg

 
 


前回は、「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル」を購入したところまでご紹介しましたが、今回は、そのKindleで「Kindleオーナーライブラリー」を利用したいと思います。
 
 

IMG_1308.JPG

Kindleストアに移動して、一番下にスクロールすると、「プライム会員月1冊無料」という項目があります。
 
 

IMG_1309.jpg

「Kindleオーナーライブラリー」の対象本が人気順で表示されます。
対象商品には、書籍の他にも、コミック、グラビアなんかもあります。ただ、あまり最新の人気の作品はないような感じがしました。
 
 

IMG_1311.JPG

「夢をかなえるゾウ」という作品は、聞いたこともあったので、こちらを読んでみることにします。
 
 

IMG_1312.jpg

さすが、小さい文字でもハッキリ認識できます。
 
 

IMG_1313.jpg

文面の単語を辞書で調べたり…
 
 

IMG_1314.JPG

翻訳機能もあります。
意外と多機能。
 
 
 
読書以外の機能もありますので、少しご紹介しておきます。
 

IMG_1121.JPG

ウェブブラウザ機能。
 
 

IMG_1122.JPG

白黒ながら、意外と綺麗に表示してくれます。
ただし、速度は遅い。そもそも読書用で、ページを送りながら読むために作られているので、一応ピンチ操作での拡大縮小もできますが、もっさりし過ぎでストレスです。
Webでも、ニュースの記事など、文字中心のページ用なら使えるかな。
 
 
以上、レビューでした。
あくまで本、それも文章を読むための端末。webブラウザはおまけ程度だという感じです。
でも、本が好きな方なら、毎月1冊無料の「Kindleオーナーライブラリー」はお得だし、たくさんの本を気軽にもちだせるのは魅力だと思います。
 
 
 
今なら、「YEAR END SALE」が開催中で、クーポンコードの入力で、Kindle Paperwhiteが、7,300円OFF 、Kindleが5,500円OFFと、かなりお得になっています。
 

スクリーンショット 2016-12-27 23.53.00.png

 
セール期間は、12/30まで。
本好きで、プライム会員の方は、この機会にぜひどうぞ。