※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 3G料金プランについての感想。ありがとう孫さん!!

速報でお伝えした通り、待ちに待ったiPhone 3Gの料金プランが発表されました。
 
その内容を再度確認。

ホワイトプラン(i)概要
 基本使用料:980円/月
 国内通話料:1~21時までのソフトバンク携帯電話宛無料
 サービス:Eメール(i)
利用料無料でiPhone 3G専用に提供する、ソフトバンクオリジナルの受信通知付きメールサービスです。利用者には「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスが付与されます。
 
パケット定額フル:月額5,985円
S!ベーシックパック(i):月額315円

 


個人的な感想としては、
ありがとうソフトバンク!! よくがんばった!!
と、言ってあげたいです。
これなら、おそらく今とほとんど変わらない料金ですみそうです。
 
キャリアからアップルへの補助金が支払われるととの噂だったので、もしかしたら、パケホーだいの価格は現状より高くなる事も覚悟していましたが、そんなこともなく、逆にPCサイトダイレクト(月額9,800円)よりもはるかに安い価格。ほんとに孫さんありがとう!!
 
さらに、iPhone 3G本体の価格も魅力的。
16GBモデルで、24か月分割の場合で月々1,440円。総額34,560円です。(8GBは23,040円)
iPod touchの8GBが36,800円(定価ですが)よりも安いことになります。すごいですね~。
(でも、毎年新型iPhoneが出るとすると、2年縛りに入るかどうかは微妙だなぁ…)
 
他にも、うれしい事が書かれています。

お預かりしたメッセージをメールのように一覧表示し、再生したいメッセージを選択できるiPhoneオリジナル機能「ビジュアルボイスメール」にも対応します。(月額315円)

対応が気になっていたビジュアルボースメールですが、これもOK。
無料で使える「××××@i.softbank.jp」のメールアドレスなんて、予想外のサービスも。私は未だに「××××@k.vodafone.ne.jp」使っているので、これはちょうどいい変え時です。
 
 
ちょっと気になるのは、

iPhone 3Gはソフトバンク携帯電話取扱店で販売します。

というところ。Apple Storeでは売らないのかな?
また、ソフトバンクショップとも書いていないので、量販店などでも買えるのかな?
この辺りについては、また発表があるんでしょうね。楽しみにし待ちましょう。(不安もあるけど…)
 

 
 

6 件のコメント

  • まさに予想外(笑)
     
    ホントにこんな金額で提供してくれるとは思わなかったです。
     
    これなら2色イケるかも(^_^;)
     
    ところで買い増しの金額はどうなんでしょうね?
    ちょっと気になります。
     
    いや。それ以上にアドレス争奪戦の方が気になるな。
     
    最近もDisneyであったようですが、Apple@、iPhone@等いったい誰が手に入れるかな?(笑)

  • 今日岐阜のショッピングセンター内の携帯ショップでiPhoneの入荷を聞いたところ自信をもって7月11日に1台入るそうです。確実なのか確認したところ見せてくれた流通予定表がありしっかりと1台書いてありました。色はわからないそうです
    ついでに大型家電でも聞いてみましたが今のところは取り扱いはないそうです。いよいよ現実が見えてきた感じですね
    うれしいです

  • しげさん
    ほんとうれしいですね~。
    ただ、できれば嫁さんにブラック買わせようかとおもっていましたが、ネットはほとんどしないので、これはちょっとパケ定必須はちょっと残念。
    でも、Safariを使わなくても、天気とかでもネットに繋がっちゃいますから、これは仕方ないのかも。
    アドレス争い面白そうですね。私はiphonefan@狙おうかな。
     
    たちさん
    これは、うれしい情報ですね!!
    私もショッピングセンター(というか、ほぼスーパー)内のソフトバンクショップでの予約なので、人気のない白なら即日ゲット可能かも?
    早速私もショップに聞いてみます。
    ちなみに、その携帯ショップとは、ソフトバンクショップですか?

  • このショッピングセンターはイオングループのジャスコの携帯屋さんです。すべての機種を扱う ショップです ドコモ au  ウイルコムなどです
    。以前からよくこのショップを利用するものですからたまたま聞いてみました 驚きました

  • 白は本当に人気無いんですかね、、、特別色で傷も一番目立たない色なんですけどねw
    私は家から歩いて1分の所にソフトバンクショップがあるのですが小さな町だからな~、、入荷数気になってきた☆

  • >××××@k.vodafone.ne.jp
    お、全く同じ感じ(^^
    @kなとこまで同じだ
     
    ってか、無料メアドはいいですねぇ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です