iPhone 3G導入後の私の月額料金。

ついに発表されたiPhone 3Gの料金プラン。
果たして、いまの料金と比べてどうなのか? 現在ソフトバンクに払っている料金と比較してみました。
 
これがが私の5月分の支払い明細です。(ほぼ毎月こんな感じです)

5sb.png

合計8,440円に、消費税プラスで総額8,862円です。
 
 


これが、iPhone後はどうなるのか? 試算すると….(上記と同じ様に税別で試算)
 
基本料 ホワイトプラン(i) :934円
通話料 ホワイトプラン(i) :1,200円
パケット定額フル:5700円
S!ベーシックパック(i):300円
アフターサービス:300円
ユニバーサルサービス料:6円
 
合計8,440円で 総額8,862円也!!
おおっ!! 全く変わらね~!!

 
それもそのはず、現状使っている「パケットし放題(PCサイトブラウザ)」の料金とiPhone用の「パケット定額フル」の料金が全く同じで、ホワイトプラン、オプションも同じ価格なので、こうなりました。
 
今と同じ月額料金で、iPhoneが使えるなんて最高です!!
(そりゃ、安いにこしたことはないですが、贅沢は言いません…)
ほんとはこれ以外に、jigブラウザというのに630円払っているので、これも必要なって、実質的には値下げか。(ただ、かなりjigは早かったので、Safariがどれくらいの速度で使えるかがきなりますね。iPod touchや旧iPhoneではWi-Fi接続でしか使った事がないので、3Gではどれくらいの実速がでるのか…)
 
あとは、ビジュアルボイスメール(315円)をどうするか…。使ってみたいけど、そんなに留守電が入る事もないしなぁ..。
 

4 件のコメント

  • ケンさん
    iPhone買わないとことで、寂しいですよ~。
    でも、iPod touchもおすすめですよ。
     
    ずんたたさん
    おお、私も一括払いが気になっていたんですが、これはありがたいシステムですね。
    機種変更の価格もきになるなぁ。

  • はじめまして☆
    あのっ。質問なのですが、(パソコン初心者のため見当違いな質問してたらすみません。。。)
    iPod touchや旧iPhoneではWi-Fi接続するのに家に無線LANルータ?がないとダメなんですよね?
    「iPhone 3G」でWi-Fi接続する時は無線LANルータがなくってもWi-Fi接続できるんですか?
    又、Wi-Fi接続出はどこでもできるんでしょうか?
    よろしくおねがいします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。