iPhone 3Gケースレビュー。美しさNo.1!? Airジャケットセット

第何回か忘れてしまいましたが、またしてもiPhoneケースレビューです。
 
今回はパワーサポートさんのAirジャケットセット for iPhone 3G クリアです。
結構有名どころのケースですので、既にお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、私の元にもApple Storeで注文していたのが、ようやく届きましたので、レビューしたいと思います。
 

DSCF9278.jpg DSCF9279.jpg

こちらがパッケージ。中身はケース本体に、ドックコネクタカバー(Capi!Rと思われます)、ホコリ取りシート、スペーサシール、そして液晶保護フィルムの、クリスタルとアンチグレアの両方が各1枚が付属。両方試せるのはうれしいですね。
 

DSCF9283.jpg DSCF9286.jpg

ケースは至ってシンプル。iPhoneの背面をカバーするプラスチックケースです。厚みは1mmくらい。
社名なども一切入っておらず、iPhoneの美しさを損なうことが無さそう。
 
 

DSCF9288.jpg DSCF9319.jpg

取り付けも至って簡単。音量ボタン側を先にかぶせて、反対側もカチッで、完了。
 

DSCF9290.jpg DSCF9281.jpg

かなり精巧に作られているようで、iPhone本体に密着。ただ、本体と接している部分には、模様(写真のグレーの島)が出てしまいます。
これを防止するのが、付属のスペーサシール。
 
DSCF9296.jpgスペーサシールをiPhoneの背面に貼ることで、密着を回避することができます。(あまり外側に貼ると、iPhoneの裏面の丸みとシールの間に隙間ができてしまいます。なるべく内側に寄せて貼るのがミソです。)
 
確かに密着模様は消えますが、シールが貼っているのはバレバレです。
今回はクリアタイプでしたが、ホワイトブラック(ラバータイプ)もありますので、iPhoneのカラーに合わせて選ぶ事で、この問題は回避できると思います。

DSCF9291.jpg DSCF9292.jpg

ボタン部はケースがくり抜かれています。
音量ボタン部のくり抜きは、若干小さめですが、誤操作を防ぐには丁度いいかも。
 

DSCF9293.jpg DSCF9294.jpg

底面は広めの開口。Dockのフタはこんな感じです。
 
これまでレビュしたケースの中では、最も薄く、iPhone自体のデザインを損ないません。持ち易さも、横幅が広がらないので、ケースなしの状態に近いです。滑りもあまりありません。
この薄さなら、もしかして純正Dockに入るかも?と思いましたが、それは無理でした。CapsuleRebelの用に、専用Dockアダプタを付けてくればいいのになぁ。
 
薄さ故に、耐衝撃性はあまり期待できないと思います。
見た目重視で、耐衝撃性もないのなら、ケース無しで使ってもいいじゃないか?という感じもしますが、やっぱりそんな勇気ありません…。
 
個人的には、満足。メインで使ってみようと思います。もし使用感がよければ、ホワイトタイプを買ってみようかなぁ。
 
 
追記:Airジャケ+ギズモもおすすめです!! 詳細はこちら
 
 
「ホワイトタイプ」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
「クリアタイプ」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
「ブラック(ラバー)タイプ」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
 
 
ライバル製品をチェック
 ・極薄!! 0.8mmシェルカバー
 ・ストラップホールが付いてAppleロゴも見えるAirジャケ登場。
 
 
これまでのアクセサリレビュー、これからレビュー予定はこちらです。

 

Apple Store(Japan)
iPhone 3G対応アクセサリカタログはこちらです。

 
 




12 件のコメント

  • 5箇所に丸シールは目立って嫌なので真ん中だけ張りました。滲み結構軽減します。
    個人的にはラバーコーティングブラックに期待。
    ホワイトもいいですね、黒iPhoneなので色に飽きて来たら変えるっていう使い方もできますし。
     

  • 私は、スペーサシールは貼らずに諦め状態ですw
    でも慣れれば全然気になりません。個人的にはシールを貼ったほうが目立っていたので。。(5カ所貼ったのが悪かったのかな)
     
    1週間使いましたが、
    ケースを外し、よ~く見ると意外と傷がついていました。
    ケースをしないことを考えると、怖いんだなって思いました。
    まぁ私の使い方が悪いのかなw
    前にも書きましたがストラップホールがあれば。。。。
     
    純正ドックにも、
    もう少しで接続可能というほど、薄いので、
    薄さをもとめている人はいいんじゃないですかね!

  • _さん
    黒ならブラックも良さそうですね。ただ色付きは、iPhoneのメタルの縁の部分にかかってしまうのが、ちょっと嫌ですね。
     
    kazuendさん
    意外な傷って、どんな感じですか?
    やっぱり、ケースとiPhoneの間にゴミが入って、傷つくのかな?

  • たぶん傷とはケース自体の事だと。
    ちなみに自分は2週間ほど裸で使って
    たんで結構本体にも傷あり。
    今までの携帯は傷など全然気にしたこと
    無いけどiPhoneは気にしちゃう。
    多分完成されたデザインだから少しでも
    損ないたくないって思うのかと

  • 自分も昨日銀座のappleストアで買いました。
    クリアが無かったんで、白です。
     
    黒のiPhoneへ装着していますが、気分転換には持ってこいです!
     
    しゅん爺さんが言うようにメタルの縁が少し隠れるのが残念っす・・・

  • 私も使ってます!
    例の裏側のシミ….
    Airジャケットを中性洗剤で洗い
    内側をコンパウンドで磨きました!
    シールを張る事無く奇麗になってます!
    あ!研磨しますんで多少の研磨痕は覚悟です!

  • ラバーコーティングの黒を使ってますが、1日で端っこのラバーが剥げてきました……
    剥げた部分はクリアでした。
    ラバーコーティング、意外と弱い??
    クリアも使ってましたが、滑りを抑えるブラックにしましたが、残念です。
     

  • 今日、アップルストア福岡天神でホワイトを購入しました!!
     
    りんごマークも薄らと見えていいカンジです^^
    これでまた持ち歩くのが楽しくなります!

  • soredemo3 さん
    白なら密着痕とスペーサシールが気にならないけど、メタル縁が….。難しい所ですね。
     
    じみへん!さん
    なるほど、磨けばOKなんですね。わずかにザラザラになることで、密着しないという事かな?
    中性洗剤は試してみます。
     
    ヒデさん
    >1日で端っこのラバーが剥げてきました……
    ありゃ、残念。パワーサポートさんらしくない品質ですね。
    クリアだと、ポケットの中での滑りが気になるので、ブラックも考えていたんですが..。
     
    HIDEさん
    リンゴマーク透けるんですね。密着痕はでないのかな?

  • しゅん爺さん>
    密着痕ではないですよ~
    塗装自体が薄いカンジなんで、リンゴマークが
    透けて見えるみたいです^^
     
    ただ・・・全体的に塗装は雑なカンジがします。
    カメラ部分の塗装にムラ?ひび割れみたいなものが
    あります。

  • 今までシリコンジャケットを使っていたのですが,ハードシェルタイプもためしてみたくなり,いろいろ探しているところです.エアージャケットについて教えてください.
     
    ストラップの穴はついていないようですが,ミニルーターを持っているので自分で開けられるなら開けようと思います.やった人いますか?薄くて密着するタイプだから無理でしょうか?
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。