Mag Safeが仇に…。Apple Storeで23台のMacBookが強奪される!!

WIRED VISIONさんに、「31秒で46台の盗難」を可能にした「Apple社のデザイン」(動画) という記事が掲載されていました。
 
記事によると、ニュージャージー州マールトンのAppe Storeで2日、5人組の泥棒によって、23台のMacBook Pro、14台のiPhone、9台のiPod touchが、わずか31秒で盗まれたそうです。
 

 


すんごい勢いで、MacBookが盗まれて行きます…。Mag Safeのお陰で、強引に引っ張ってもMacBookが壊れることもない。
(日本のApple Storeだと、USBになんか特殊な線が繋がってたような気がするのだが?)
 
iPhoneも昔Dockコネクタにあった、両サイドのボタンがなくなったの、スムーズにケーブルが外れたとか、外れなかったとか…。
 
しかし、あんな簡単にガラス割られて侵入って、もうちょっとなんとかならないかな?シャッターとかついてないんでしょうか?
 




1 個のコメント

  • この事件のことは他のサイトで知っていましたが、犯行の動画を見るとすごいですね!一瞬の出来事ですね!
     
    ブランドイメージのためシャッターとかは閉めないのでしょうね!
    神戸でも某ブランドショップがショーウインドにある商品がガラス割られ盗まれる事件がよくありましたから~シャッターは閉めてなかったですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。