シリコンより固くプラスチックより柔らかい「iLuv iCC77」試す。

久々のケースレビューです。
今回ご紹介するのは、シリコンよりも固く、プラスチックよりも柔らかい「熱可塑性ポリウレタン」素材のケース「iLuv iCC77」です。
 
シリコンも、プラスチックも試したことがありますが、このタイプは初めて。さて、どんな感じかな?
 
iluv77_1.JPG iluv77_2.JPG
全部で4色あるんですが、今回はクリアとブルーをレビューします。
 
 


iluv77_3.JPG iluv77_4.JPG
まずは、クリアから。完全な透明でなく柄付きです。(全色共通)
触った感じは、確かに「シリコンよりも固く、プラスチックよりも柔らかい」。落とした時の衝撃の吸収性は、シリコンよりも、プラスチックよりも良さそう。
では、装着。
 
iluv77_5.JPG iluv77_6.JPG
シリコンよりも硬い分、装着もちょっと大変。入れるには、キツめですが、入ってしまえば、いいフィット感。
シリコンケースだと、どうしても長辺の部分がビラビラめくれる感じがありますが、こちらは固めなので、あまり感じません。
 
DSCF3346.JPG iluv77_13.JPG
ケースの模様は、ケースの内面に処理されています。外面はツルツル。
模様の無い角の部分をみると、わずかながらiPhoneとの密着痕(Airジャケなどでも発生するやつ)がみられます。
おそらく内面の模様(或はマットな感じ)がないと、ツルツルのままでは全体にまだらな密着痕が発生してしまうんでしょうね。
 
iluv77_7.JPG iluv77_8.JPG
スクリーン周りをチェック。
薄手のシリコンケースなどに比べると、やや前面にもケースが出てきますが、キー入力には邪魔にならない程度。ホームボタンも干渉無し。
 
iluv77_9.JPG iluv77_14.JPG
上部をチェック。
スリープボタンは、くり抜きではなくケースでカバーされています。ケースが硬質な分、ちょっと押しにくいかな。
イヤホン穴はあまり大きく開いていないので、純正イヤホンでも、擦るくらい当ります。使用には問題ないけど、純正以外を使用する場合は、注意が必要かも。
 
iluv77_10.JPG iluv77_11.JPG
続いて、Dock周り。広めの開口で問題なさそう。Dockコネクタとホームボタンの間のベゼル部分も、シリコンケースでは、べらべらしがちですが、こちらは問題無し。
音量ボタンは、スリープボタンと同じくカバータイプ。ちょっと押すのは固めです。
 
iluv77bule_3.JPG iluv77bule_6.JPG
続いて、ブルーの方を。
ネット上の写真はブルーですが、実物はかなりグリーンっぽい色味。
 
iluv77bule_4.JPG iluv77bule_7.JPG
こちらも密着痕。クリアより柄のない面積が広くて、ちょっと目立つかな。
ベゼルの所に細かな縦線(写真をクリックで拡大するとよくわかる)がでるのがちょっと気になりました。これもクリアではみられない現象。実際にベゼルに傷が付くわけではないですが。
 
 
持ってみた感じですが、表面がツルペタなので、裸のiPhoneとあまり変わらない感じでした。
 
初めての使用するタイプでしたが、なかなか好感触。
見た目はシリコンケースに近いですが、衝撃の吸収性(試した訳じゃないけど、通常のシリコンケースだと柔らか過ぎるイメージ)、ビラビラしないなど、シリコンケースの弱点を克服していると思います。
 
ちょっと商品写真と実物に色の差があるようなので、クリア、ブラックあたりが無難かな。
 
 
「iLuv iCC77」を探す⇒Amazon楽天
iPhone対応ケースカタログはこちらです。

 




6 件のコメント

  • レビューありがとうございます。参考になります。
    薄さはどんなもんなんでしょうか。薄いタイプが好きなもので。
    わたしもパワサポのエアジャケをつけていたときには、密着痕が気になっていたので、Sumajin INKに替えてからそれがなくなったので、かなりいい感じで使用中です。

  • solo FXのもろパクリですが、実際このケース出来はいいんですよ。国内で買えるTPU物だと最高クラスです。
    ちなみに薄さは1mmぐらいでです。
    内側がマットな感じになってますので、密着痕が付かないのも良いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。