iPhoneでインターバル撮影に挑戦!! 番外編 in 富士サファリパーク

今日、富士サファリパークへ行ってきました。
 
何かiPhoneが活躍することがないかなぁ、と考えて、こんなことやってみました。
 
以前、iPhoneでのインバーバル撮影について、試したのですが、今回はちょっと違った使い方を。
 
富士サファリパークといえば、車でサファリ内を回るのですが、動物を見たり、撮ったりするのに夢中で、子供達の動物に対するリアクションをなかなかとれなかったりするので、定点カメラでインターバル撮影してみました。
ムービーでもいいんですが、1時間回しっぱなしは、かなりの容量になるし、編集するのもめんどうだし。写真なら、良さそうなのをチョイスするんは比較的楽だし。
 
ということで、ゴリラポッドと以前紹介した、カメラホルダで無理矢理固定。
 

fuji_safari1.jpg

 


アプリは、TimeLapseiconを使用して、20秒間隔で撮影しました。
 

itttttttt.jpeg

こんな感じで、写真が沢山撮られました。中には、いいのも数枚ありました。
見返してわかったけど、一番はしゃいでるのは、自分だったりして..。
 
しかし、途中で長女が予想外の行動。助手席は畳んでいたのでいたのですが、その上(カメラの目の前)に座っちゃいました。
 

fuji_safari5.jpg

こんな感じで、長女のアップ写真だらけに..。まぁいっか。
 
 
富士サファリパークですが、やはり連休で混んでました。シルバーウィーク対応で、午前7時から開演していたらしく、私が着いた8時すぎには、もうサファリ内を回るバスは6時間待ちでした。
でも、サファリ内はゆっくり進むので、いつも渋滞みたいなもんだし、車を降りた後も、そんなに人でギュウギュウというわけでもなかったです。
 
 
最後に、アップルネタを。動物園で、アップルネタと言えば…
 
fuji_safari4.jpg fuji_safari3.jpg
 
はい、Leopardですね。(笑) ホワイトはいませんでしたが…。
意外に、木登りが得意らしいです。
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。