iPhone用ハードキーボードがついに登場!?

これさえあば、さくさく入力? iPhoneで使えるハードキーボードが登場しました。
 
GIZMODOさんに、ついに登場! iPhone用のリアルハードキーボード!という記事が掲載されていました。

090918-iphone03.jpg 090918-iphone.jpg


Mobile Mechatronicsというメーカが作ったiTwinge」という商品。
 
Dock接続で文字入力….ではなく、単純にソフトウェアキーボードにハードキーをかぶせて押すだけだそうです。
ってことは、もちろんキー配列の違う日本語キーには非対応。
 
日本語入力しないとしても、下半分が全く使えないのでは、かなり使い物にならないような気がしますが…。そもそもオフザゲ商品なのかもしれません。
せめてハードウェアキー特有のカチカチ感があるのかな?
 
 
iPhone 3.0以降で、DockやBluetoothが開放されたけど、なかなか実際に対応した商品は出てこないですね。
Bluetoothキーボードとか、出てきても良さそうだけど。(専用アプリでの使用にはなっちゃうとは思いますが)
 




2 件のコメント

  • 私これポチッとしてしまいました。iPhoneでメールを打つ時とにかく不便さを感じています。早く外付けのキーボードが出ないかと首を長くして待っているんですがいっこうにその気配なし。
     
    たぶんエアージャケットから外さないとこのキーボードははめられないと思うので一々脱着が面倒な事は想像できますが、とにかく文字入力がちょっとでも楽になればメールだけじゃなくてちょっとしたレポートなどiPhoneで作成できれば出張にMacBookProを持って行き必要はなくなるので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。