予想以上に楽しい新感覚iPhoneスタンド「iStand」基本編

昨日届きました、全く新しいiPhone/iPod用スタンドiStandのレビューをお届けします。
 
istand_01.JPG istand_02.JPG
とてもシンプルなパッケージ。大きさはイメージ通り。
 
 


istand_03.JPG istand_04.JPG
7色ありますが、今回は、ホワイト購入。
なかなか良い質感のシリコン製。でも、結構ホコリが付くので目立つカラーは注意。
 
早速iPhoneに装着。
istand_05.JPG istand_06.JPG
吸着力は予想以上!! しかも、ふにゃふにゃしている感じではなく、腰のある感じ。でも、柔軟性はちょっとある。という微妙なチューニング。
見た人にしかわからんけど、松本人志監督「しんぼる」の「ホッ」って感じ。
 
istand_07.JPG istand_08.JPG
「iStand」なので、まずはスタンドとして試す。
貼付け場所によって、角度は自由自在。
 
istand_09.JPG istand_10.JPG
横置きも可。
スクリーン面側に貼付ければ、セルフタイマーなアプリを組み合わせて、簡易三脚としても使えるかも。
 
istand_11.JPG istand_12.JPG
iPod nanoにも使えます。最新の第5世代はもちろん、ちょっとマットな質感の第4世代にもくっ付きました。(追記:しばらくすると、外れちゃいました…)
特に意味はないけど、MagicMouse等、アップルのツルツル系製品には、くっ付きそう。マットなnanoの第4世代にもくっ付くということは、アルミ系のMacにもくっ付くかな?
 
 
今回は、「基本編」ということで、次回「応用編をお楽しみに!!(これ、かなり遊べます!!)
 
「iStand」を探す⇒Amazon楽天
 




3 件のコメント

  • しゅんさんこんばんは。
    片手操作するのにどの辺がベスポジが探し中です。いいとこ、あれば教えて下さい!
    応用編も楽しみにしてます!!

  • 初めまして。
    発売早々に購入し愛用してますが…
    これを付けて(iPod touch)テーブルの端のほうなどに置いて動画を見てて、突然外れてテーブルから落下しそうになったことが何度かありますので、ご注意ください。
    それ以来、付ける前は拭くようにしてますし、数十分ごとに押さえて空気を抜くようにしてます。
    プチッと音がして空気が抜けるので、ということは、空気が入ってる証拠ですよね…
    私だけなんでしょうか?
    とてもいいアイデア商品なのでちょっと残念です。

  • 白に白はやっぱり良いですね。
    好きな色で選んでしまった為に、私の場合全く色が合っていません(^_^;)
     
    てくこさんへ
    革製のケースの上からくっつけているので、取れやすいのですが、動画を見る際は逆にテーブルにつけてストッパーとしています。
    ブログに写真を載っけていますので、よかったら見てみて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。