※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 3Gに絶対欲しいアクセサリを考えてみた。

さあ、iPhone 3Gまで、あとたったの2日!!
 
ここ数日は、寝ても覚めてもiPhoneのことを考えている私。
iPhoneの周辺機器についても考えてみました。
 
iPhone 3Gでちょっと気になるのが、裏が丸いってこと。
specs_connectors29.jpg手にもって使うぶんにはいいんですが、時には机の上に置いて使いたいときもあるはず。
特に、電卓の機能なんかは、机の上に置いたま使うことがよくありそう。
そんなとき、ただ置いただけのiPhoneにタッチすると、タッチの度にグラグラしちゃうと思いませんか?

で、こんなの考えました。(ヘタくそな絵ですいません…)
 

beddock.jpg

ベッド型のDock「iMakura(あいまくら)」です。
iPhoneの曲面に合わせたベッドで、奥にはDockコネクタ。iPhoneを寝かせたまま使え、さらに充電、シンクも可能です。
 
iMakuraは、ずっしりとした重さで、材質はラバー製。置いたままフリックやドラッグの操作をしても、iPhoneが動いてしまうことはありません。
 
 
という感じです。さらに、ちょっと傾けられるチルト機構なんかもあるといいですね。
これが発売されたら、会社に1台置いて置こうと思います。パソコンの傍らに電卓代わりに置いておけば便利そう。
ちょっとバッテリの保ちが不安なiPhoneには、会社での充電グッズも必要そうなので、一石二鳥!!
 
「iMakura」を商品化してくれる,勇気ある企業さんを募集中!!
 

9 件のコメント

  • はじめまして。
    もう少しで発売ですね!
    ワクワクしながらここを見学させて頂いております!
    アイマクラ提案良いですね!
    平面では片手で押す事が出来なさそうだから
    アイマクラが必要かもしれません。
    私はシリコンクリアケース購入しました。
    まだアイフォンないのにもうケースだけ準備OKです(笑)
    ケースだけかと思ってたのに保護フィルム付きでした!
    得した気分♪
     
    早く我が物にしたいぃ~!!

  • 9日夕方に予約していたソフトバンクショップから電話がありまして、「予約を取り消しさせていただきます」と一方的に連絡がありました。
     
    なので11日はそのショップに並ぶしかなさそうです。
     
    しかしどうしてなんでしょう。。。

  • 立ててではタップし難いですからねぇ。ナイスもw
     
    斜めになれば嬉しいです^^
     
    あと1日という数字が初デートみたいに待ち遠しかも

  • はじめまして。
    私もiphoneの発売待ちきれない一人です。
     
    私の会社では少し違いますが似たような物を作成しています。
     
    受け皿の部分はシリコンラバーを採用し、本体はプラスチック製。裏面には当社開発の特殊樹脂を採用しフリックする際にも安定した製品に仕上がりました。
     
    また、本体とはDockとオーディオミニプラグの2点でドッキング。
    本体に2Wayスピーカーを取り付けていますので持ち運び可能なステレオスピーカーとしても使えます。
     
    付属品は、
    ■Dock-USB(オス)ケーブル ×1
    ■USB(メス)-ACアダプタ ×1
    ですので、パソコンにつなげて充電もOKですし、コンセントに繋げての充電もOKです。
    ※ちなみにシガーライターからUSBの変換等をお持ちであれば車の中での充電もOKです。
     
    現状はI pod touch用として製作しましたが、iphone発売に伴い、受け皿の部分のシリコンラバーを着脱可能にし、別売りiphone用ラバーを購入することにより対応させて頂く形になりました。
     
    料金は、
    ■本体(付属品込)・・・2,480円
    ■iphone用シリコンラバー・・・580円
    にて発売予定。
     
    弊社でも当初はセット販売はしないつもりでしたが、iphone発売記念という形でセットにて先着販売させていただきます。
    しかも値段は2,480円のままで・・・。
     
    弱小企業なのでオンラインにて先着は100台くらいが限度かと・・・。
     
    一応、Yahooと楽天で各50台分づつで・・・
     
    発売日も正式には決まってないですが7月中には何とか・・・詳細はまた後日・・・。
     
    iphone fan(仮)を見たと言っていただければ国内送料を当社が負担します。
     
    みなさんで盛り上げていきましょう(^o^)丿
     
     

  • SKASHさん
    おおっ!! やっぱり同じ様なことを考えられていましたか!!
    ぜひ、ブログでレビューさせていただきたいのですが、一個いただけませんか?
     
    コメントのメールアドレス欄入力いただければ、こちらから連絡いたします。(アドレスは公開されません)
    ご検討お願いいたします。

  •  iMakura よりも iMacla とか、iMakra のように”u”はないほうがお洒落かな、と思いました。 しょうもないコメントですみません。 私は様子見派です。 emone 二年縛りが解ける頃には、いろんな面で環境も整っているでしょう。(^^)

  •  「iMakura」という名前、”u” を取って「iMakra」のほうがお洒落ではないかと思います。(^^) しょうもないコメントでごめんなさい。 待ちに待った「iPhone」ですが、 私はもう少し様子を見ようと思います。 このような便利な周辺機器が増えるのを待ちながら。

  •  すみません。 一度書いたコメントがリロードしても反映されなかったので書き直したらダブってしまいました。 どちらかとこのコメント削除してください。<(_ _)>

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です