iPhoneを使ったマジックグッズ「iPhoneマジック No.1」登場。

謎のアイテム発見です。
 
サントレさんが、iPhoneマジック No.1 を販売していました。

コインとカードの2種類のiPhone用マジックです!非常に簡単でマジック初心者にもおススメです!
 
1)カードの出現
相手にカードを1枚選んでもらいます。選んでもらったカードをマジシャンには見せずに裏向きでiPhoneの上に置いてもらいます。カードを持ち上げると、何と選んだカードがiPhoneの画面に現れています。
 
2)100円コインを抜き取れる
iPhoneの画面に100円が写っています。この100円を抜き出します! この2つのマジックは非常に効果ありパーティーの主役になれます。



説明だけでは、イマイチ、ピンときませんね。対応アプリが必要とも書いてないし、どういう仕組みなのかな。
 
でも、iPhone使えば、楽しいマジックができそうだなぁ、と思ったら、こんなアプリありました。
Magic Shuffleicon
Magic Haticon
他にも、いろいろあるみたいです。
 
iPhoneにはいろいろセンサが付いているので、これらをうまく使えば、見ている人に気付かれずに、iPhoneに指示を出したりできるんでしょうね。
 

Mac ソフトのことなら act2.com
 




1 個のコメント

  • 初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
    不意に一芸を求められた時用に
    Magic Shuffle,載せてますよ~。
    手順は簡単で、それでいて不思議な現象にみえます。(トリックの関係上、何度もは
    続けられないですが)
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。