次世代iPhoneは低価格版など複数のモデルに?

japan.internet.comさんに、『iPhone』新機種6月に登場か、99ドル以下の廉価版も?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、アナリスト Katy Huberty 氏「がApple が現行の99ドル『iPhone 3G』よりさらに安価な新機種をリリースする」と予想しているそうです。

Apple が6月に複数の iPhone 新機種を発表するとみている。「Apple は6月に複数の新型 iPhone をリリースし、より安価な総所有コストと新機能の両方を提供するとわれわれは予測している。またその新機能には、ジェスチャベースの技術が含まれる可能性がある」


予想の根拠は、「米国のような成熟した市場でも中国などの新興市場でも、現時点で需要増大の最大の障壁となっているのは、本体とサービスプランの価格だ」とのこと。
 
 
こういう予想って、毎回出ますね。
記事にもある様に、iPhone 3GSが出たとき、3Gがより低価格で並売されたというのもあるから、今回も3GSを値下げで並売という線が濃い様な気がしますが。
アップルは中途半端に機能を減らしたような、廉価版は出さないとは思います。やるならバッサリやると思う。
 
さて、もう3月。そろそろ次期iPhoneの話題で盛り上がりたいなぁ。おっと、iPadもあるか。そろそろ注文受付開始しないかな?
 




3 件のコメント

  • iPhoneも今年で4年目、そろそろ1機種の発表ではなく複数の機種がでてきてもおかしくないでしょう。
    3Gを2年契約で購入してもうすぐ2年、3GSに乗り換えていないので次期iPhoneは絶対購入
    できれば表参道に行きたい。
     
    ハイテクな次期iPhoneがいまから超楽しみ
     
    iPadがDocomoから提供するようになったらiPhoneもDocomoから?
     
    キャリアが増えてiPhoneユーザが増えるのもいいですよね!
     
    もしかしたら次期iPhoneはSIMフリーに?
     
    しゅん爺さん次期iPhoneの噂や情報ちょっとしたことでもいいのでどんどん記事にしてください
     
    発表されるまでの楽しみの一つが噂!
    噂から次期iPhoneの望み、妄想が広がります
    お願いします!

  • iPhone買うならApple Storeでしょう
    原宿サティアンでは恥ずかしくて買えません。

  • iphone3Gをつかってるんですが、なんさん遅い・・・・
     
    こういう新機種にはこころゆれますね!
    ちゃちゃさんの言うとおり、どんどん記事を上げて欲しいです!