ホワイト延期は大きな機会損失。56%が「iPhone 5を待ちます」

先日のiPhone 4ホワイトを来年春への再々延期発表時に行った、アンケート結果報告です。
 
アンケート内容はズバリそれでもあなたはホワイトを待ちますか?
 

スクリーンショット(2010-11-07 8.51.09).png

 


56%の方が「次期iPhoneを待つ」と回答。また、6.5%の方が「iPhone以外にします。」と回答しています。
 
すでに、ここまで待ったいた人が、すでにかなり少数かもしれませんが、ホワイトの延期はアップルにとって、少なからず商機の損失になったと思います。
日本では、ちょうどGALAXY Sなど、新しいスマートフォンが発売、発表される次期と、延期の発表が重なったのもタイミング的に悪かったかも。
 
「それでもホワイトを待つ」という方も13%。アップルさん、この想いを裏切っちゃいけないですよ!!
 





1 個のコメント

  • 初回iPhone3G使用中。正直、かなり辛いです!!!
    電話の呼び出し音が鳴っても画面真っ暗、メールの文字なんて打てない、フリーズしちゃって電話もできない、etc…
    こんな状態でも待てる私ってスゴイ!と自分を励ましています。来春のiPhoneを待つべきだと心に誓ってもついつい
    揺らいでしまいます。今時3Gユーザーなんているのでしょうか?こんな事ならさっさと買えておけば良かった。。。