2011年もアップル絶好調!? 何が起こるか勝手に大予想!! 前半戦

みなさま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
2010年は、新型iPhone流出、iPad、iPhone 4、電波問題、ホワイト問題、カメラ付きiPod touch、iOS4.2、新MacBook Airなど、とにかく話題に事欠かない1年でしたが、2011年はどうなるのか?
新年一発目の記事は、2011年勝手に大予想です!!
 
1月
・Mac App Storeオープン
・FactTimeの3G回線への解禁
・CDMA版iPhone 4発表+発売
・新型MacBook Pro発表+発売
・新型iPad発表
 
 


1月からいきなりたたみかけます!!
Mac App Storeはすでに発表の通りですが、合せて新年早々スペシャルイベントが開催され、CDMA版iPhone 4、MacBook Proが発表に。
新型iPadはone more thingで。
MacBook Proは全モデルAirと同じフラッシュストレージが標準搭載に。HDDはBTOで追加可能に。
 
 
2月
・新型iPad発売
 
カメラ搭載で、FaceTimeにも対応し、ディスプレイは高精細に、デザインも一新したiPadが登場。噂の小型版やUSBポートの搭載はなし。CDMA版はあり。
 
 
3月
・iOS 5発表
・iPhone 4ホワイト発売
 
プレビューイベントで、iOSの最新バージョンが発表に。目玉としては、NFC(近距離無線通信技術)がサポートされ、iPhone 5でおサイフ機能が搭載されるでのはないかという憶測で、ネットが賑わう。
だれもが諦めかけていたiPhone 4のホワイトモデルがついに登場。
 
 
4月
・iMac、Mac miniがマイナーチェンジ
 
iMacは全モデルHDD+フラッシュストレージもBTOで追加可能。(上位モデルは標準搭載)
 
 
5月
特になし。
 
オフィシャルには何もないが、ベトナムあたりから、iPhone 5とされる端末のビデオが流出。
 
 
6月
・iPhone 5発表
・Mac OS X Lionの詳細発表
 
WWDCでiPhone 5が発表に。デザインは一新され、端末を覆うように握っても電波状態が悪くならない、画期的な技術を搭載。NFC、より長いバッテリライフ、プロセッサは、A4からA5に。64GBモデルも登場。
Lionは、発表済みの機能に加え、さらに新たな機能も発表。発売は8月に。
 
 
という感じの、2011年の前半になります。
気になるポイントは、新型iPadがいつ出るのか?2月と予想しましたが、ちょっと早過ぎかな? また米国で先行という可能性も…。
そして、iPhone 5は? 新型iPadの仕様と、iOS 5の発表で少しは見えてきそうですが、デザインはどうなりますかね。
 
ということで、今年も楽しい1年になりそうですね。
 

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




3 件のコメント

  • あけおめです。
    CDMA版に期待ですね。auと二台持ちなんで。
    一本化したいのですが、キャリアがSBでは心もとないと二の足を踏んでいる人も多いかと。
    あとあのSBの売り方の複雑さを解消してほしいところです。
     
    いまだに目の前に端末が合ってもなぜか予約扱いってことやってますからね。
    審査アリっていうのがいやなんですかね。つまるのところそういうことのようで。
     
    あとは今年はアンドロイドの躍進でAppleが閉鎖的といわれている部分が少しでいいんで開いてくるといいと思います。
    まぁいくら増えても今のままのポリシーもカリスマもないメーカー迎合の姿勢のままならアンドロイドに移る気はないですけどね。
    もう振り切ったはずのPDAに手を出したのはiOSあっての話なんで。
     
    それでは長くなりましたが、
    ころよろです。