※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

音も楽しめる無垢材iPadスタンド「M.SCOOP boom ii」登場。

ヒナタデザインさんが、高級無垢材を使用したiPadスタンド「M.SCOOP boom iiを発売していました。
 

boomii-01.jpg

 


iPadのサウンドがフロントからも聞こえ、ちょっとしたオーディオ感を楽しめるスタンドです。上面のサウンドホールと前面のラウンドホールを繋げることで、傾斜したステンレス反響盤からサウンドが前方にもクリアに響き渡ります。また、iPad付属のApple DockコネクタUSBケーブルをスタンド内に固定してiPad本体と接続できますので、パソコンとの情報の転送や充電を行うことができます。
 
スタンド本体は高級無垢材(一枚板)を使用していますので、音へのクオリティを追求しています。そして、デザインのアクセントになっている高脚スタンドはケーブルコードを自然なラインに保つ、コードを傷つけないための設計です。
 
 
iPadのシンプルなデザインと合いそうなスタンドですね。実力のほどは分かりませんが、高級無垢材+ステンレス反響盤に、iPhoneと比べればパワフルなiPadのスピーカが合わされば、なんとなくいい音しそうですね…。
 
さらにシンプルな姉妹品boom もあります。